ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ザク強行偵察機の使い方

<<   作成日時 : 2007/01/30 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日、奥さんと下の子を連れて苗穂に出かける。
イオンで買い物してるあいだ遊んでていいよとお許しがでたので、近くのセガに向かう。

まずは体慣らしにいつものデッキ

隊長機 クルツ ガルマザク マゼラトップ砲 グフシー オプブー
2番機 トップ ザクFS マゼラトップ砲 グフシー オプブー
3番機 アス BD2号機 ゲルシー ガトシーフル ゼナ&ミネバ
艦長 シムス

サクッと2ゲーム終了。
1枚目のカードの袋をビリッと開ける。貫通弾。
2枚目のカードの袋をビリッと開ける。エルメス。・・・・ってエルメスーーー!! いきなりーーー!!

でも、ちょっとビミョ〜。うれしいんだけど、ちょっとビミョ〜。モヤッとカードだな。

さて、本題のザク強行偵察機を使ってみる。

隊長機 クルツ ガルマザク マゼラトップ砲 グフシー オプブー
2番機 トップ ザクFS マゼラトップ砲 グフシー オプブー
3番機 アス ザク強行偵察機 ゲルシー ガトシーフル 
艦長 マクベ

BD2号機をザクにかえて、艦長をマクベにした。
戦闘開始直後、ザクカメラのロックエリアに面食らってしまった。
細長〜いのである。たぶん、グフとかギャンの2〜3倍長い。
早速カメラをパシャ。防御力ダウン。大幅なダウンはしないが、結構使えると思う。
ただし、CPU戦には向いてないかも。4機も5機も出てくる相手にパシャパシャやってる余裕は無いから。だから、単機〜2機でくる相手がいいんじゃないかな。
最終局面やFAアレックスをパシャっと写せば、戦闘がグッと楽になりそう。

あと、ガトル使ってみたんだけど攻撃重視のミサイルがすぐなくなるから、ちょっと使いづらかった。今度はジッコを使ってみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CPU戦でやはりネタで使ったことがありました。
トップ+ザク強行偵察型+スパシー+ゲル盾
シャルロッテ+ザク強行偵察型+スパシー+ゲル盾
ユウキ+ザクフリッパー+スパシー+ゲル盾
面白かったですが、大苦戦でした。
一緒にいたお仲間にもウケていたので、自分的には大満足でしたが。
クロマテ
2007/01/31 01:46
やっぱりネタ感が強い機体ですね。
しかし今度、ガチデッキのなかにこっそり忍ばせて見ます。
新型フリッパーはまだ引けません・・・
としりん
2007/01/31 12:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザク強行偵察機の使い方 ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる