ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS わが部隊にレアモビルアーマーがやってきた!!

<<   作成日時 : 2006/10/13 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今週、日・月・火と3連休だった。
日曜日、買い物帰りにキャッツによる。子供は2人とも寝ちゃったので、ちょっとゆっくり4ゲームコース。先客1名、今日は新カード目当てなので対戦は受けにする。

全戦
1番機 マ・クベ グフ・カスタム ゲルシー ガトシー(フル) オプブー
2番機 J・ライデン ギャン ビームバズーカ 3連ガトリング
艦長 キシリア

このカードしか持ってこなかったので全て地上戦。
COMと2戦ほどすると、プレイヤーが4名ほど増えていた。
ちょうど無差別が出たので先入りすると、待ってましたとばかりに1名入ってきた。大佐、部隊レベル30。

敵部隊
キャスバル ドム グフシー ショットガン
ギリアム ドム ガトシー(フル) ゲルシーかな?
ガルマ ガルマザク グフシー バズーカかな?

場所はシアトル、まずは中央でギャンがビーバズを構える。盾を削るもそのあとはドムの怒涛の接近戦が始まる。シアトルでビーバズはまずかった、マゼラトップ砲にしとけばよかった。
ガルマだけは一時撤退させるも、後でわかったんだけどキャスバル兄さんってザビ一族がやられたらテンション上がるんですってね。サクッと敗戦。まーポイントいっぱい貰えたからいいや。

4戦目、地上は海、宇宙はコロニーだったのでコロニーへ突入。
先客2名、連邦とジオン。両方とも対戦可だったがジオン軍とあたる。中佐、部隊レベル31。さっきの大佐の連れらしい。

敵部隊
ランバ・ラル ラルグフ グフシー ゲルシーかな?
レアシャア パーフェクトジオング
艦長 ハモン

まずはビーバズ先制、グフ・カスタムの格闘も2連チャンでヒットし、ラルを撃破。そこまでは良かった。問題はパオング。ちょっとビビリすぎて距離をとったのが悪かった。ビームで削られる。
ギャンが後ろでもたついてるうちにグフが復活し、格闘のガード崩しで一撃。盾持ってないの忘れてた。後半、パオングを格闘で攻めようと近寄ると、逆に蹴っ飛ばされた。復活したギャンまたもやガード崩しで一撃。防御ボタンを反射的に押してしまうクセを直さないとだめだな。またもや敗戦。テクニックのレベルがまだまだ低いな。
1時間くらいたったので、今日はこのぐらいで勘弁してやる!!とシッポを巻きながら撤退。


さてさて次は火曜日。会社の同僚と朝から新カードの発掘に出かける。
平日だったので、4時くらいまで他の客は3人くらいしか来なかった。
2人で対戦しながら25プレイぐらいした、その結果は・・・・新カード6枚、確率4分の1。
全然出ない、しかも一番よさげなカードが『ゲリラ作戦』、あとは『耐ビーム・コーティング』とか。
新カードが2分の1くらいで出てくんないとテンション下がっちゃうよ。
せめてもの救いは・・そう!!レアモビルアーマー!!
軽く曲げると明らかにレアの感触のその袋をゆっくり開くと・・・『Gアーマー』!!・・・微妙。
どうせならビグザムかアプVのほうがよかったな。でも1回くらい鹵獲で使ってみようと思う。

ケンプファーがすんごく遠く感じた1日でした。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケンプファー
src= ...続きを見る
動画
2007/11/30 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わが部隊にレアモビルアーマーがやってきた!! ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる