ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS COM戦でボコボコにされる

<<   作成日時 : 2006/09/21 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ書こうと思ってるんだけど、子供を寝かせようと布団に入るともうダメ。先に寝ちゃてる。
早い時は9時前に寝てる。そして朝は6時に目が覚める。オヤジ化がどんどん進んでる。
昔(20代前半)は、何をするわけでもないのに夜2時3時くらいまで起きてて、朝はギリギリまで寝てた。もちろん朝メシなんて食べなかった。
今はゆっくりご飯を食べ、コーヒーを飲み、新聞を読んで出勤する。まさにオヤジ化。

さてさて本題
月曜日、会社休みだったので買い物帰りにまたガンダムタイム。
先週13日目だったのでポイント目当てでもある。

先客は・・・なし。またもやCOM戦。

1戦目
1番機 マ・クベ ギャン ゲルシー グフシー
2番機 J・ライデン ガンキャノン108 ビームバズーカ 鹵獲兵器
艦長 キシリア

定番のメンツだが、ガンキャノンを使ってみた。
いつもどおりビーバズをあて、ギャンで突くのパターンで始まるが
後半、敵戦艦が突っ込んできて、こっちがロックする前に戦艦が戦艦に攻撃される。ウザい。
そのうち敵戦艦のロックにモビルスーツがリンクしてきてみんなやられる。
完璧なまでの敗北。いきなりへこむ。

2戦目
1番機 マ・クベ 高機動ザクR2 ゲルシー グフシー
2番機 J・ライデン 高機動ザクR2(専用機) ザクバズーカ ザクバズーカ(核弾頭)

じつは核バズーカ使うの初めて。
J・ライデンをかるく守りながらマ・クベで攻めるも、ギャンと同じように突っ込むと、やはりザクでは役不足。やられちゃう。
のこり20秒ほど残しJ・ライデン沈む。核意味ナッシング。復活後、また1から数え直し。
戦闘終了時、核は残り2秒だった。結果は局地的勝利、負けに等しい1戦だった。

効率良くポイントを得て部隊レベルは順調に上がっているのに、テクニックのレベルはさっぱりです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
COM戦でボコボコにされる ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる