アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ガンダムカードビルダー」のブログ記事

みんなの「ガンダムカードビルダー」ブログ

タイトル 日 時
今年最後の更新かな?
前回から約3ヶ月ぶりの更新・・・ 年4回か(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 18:10
クリス出たよ
2ヶ月間の超放置プレイです。 だってゲームしてないから・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 12:03
心眼
心眼って、アムロもキャスバルも持ってなかったのね。 こないだ、札幌市手稲区の万代ってリサイクルショップに行ったとき、なんとっ!! 心眼キャスバルが400円っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 19:34
部隊編成(連邦編)
現在の我が連邦ICのガチデッキは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 11:59
なかなか引きがいいぞ
27日の夜に遊びに行ってきました。 全国戦は相も変わらず勝ったり負けたり・・・ しかぁーしっ!! 引きは強っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 17:35
部隊編成(ジオン編)
現在の我がジオンICのガチデッキは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 12:12
さっそく書く(笑)
書いちゃう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 14:06
ソロモンよ!!   私は帰ってキターーーー!!
いやぁー 久々ですわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 13:34
近況報告
またまた更新をサボっていた、としりんです(爆 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 17:22
今回のクロニクルは・・・
かなり期待できそうですっ!! クスコにメイにノエルにミユ・・・ 持ってないカードばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 17:50
地上戦
最近はずっと連邦で地上戦をしておりました。 階級も准将となり、宇宙メインのジオンICより、かなり順調ですww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 17:09
近況報告
さてさて、久しぶりの更新です(汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 17:07
今年初のレアは・・・
ジャミトフでした(笑) 使えるかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/30 12:05
メーカーさんに一言物申すっ!!
引き分けは現状維持にしてよっ!! もうツライよ・・・ 昇格戦・降格戦に限って引き分け・・・orz あの、バーの下がりっぷりには心が折れるね。 悪意を感じるよw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 17:59
本年最後のご挨拶
今年も今日で終わりですね。 このブログも2回目の正月を迎えます。 と、言うことはブログ名も「ガンダムカードビルダー〜北の国から2008〜」になっちゃいます。 面倒くさい題名にしちゃったな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 01:05
今年も残り1ヶ月となりました
お久しぶりでございます、としりんです。 1ヶ月ほど更新を怠っていた、だらけオヤジです(笑) 仕事も忙しくなってきて、毎日帰宅が9時過ぎですわ。 これがあと1ヶ月続く・・・ そんかわりウチの会社、正月休みがチョ〜長い!! 28日〜7日までっ!! 11連休(笑) 金があればハワイ行けるね。 ハワイ行きて〜っ!! パスポートの期限、切れてんな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 00:23
巨星、降臨!!
つらかった・・・今まで 行きたくてウズウズ 仕事しててもウズウズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 00:34
ついに明日・・・
バージョンアップですねっ!! すぐにでも逝きたいところですが、月曜日まで無理かな・・・ 小遣い後でよかった〜 1万、全部使っちゃいそうだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 17:15
新カード情報が続々と!!パートW!&妄想
最近は新カード情報が入ってこなかったですね〜 めぼしい情報はガンダムエースかな? 皆さん買いました? 自分は買ってません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/05 18:41
新カード情報が続々と!!パートV
新カード情報、第3弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/13 12:08
新カード情報が続々と!!パートU
関東でロケテ始まったみたいですね。 早速、新情報が耳に入ってきましたよ〜 聞いた話ですので、どこまでホントかはわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/09/11 12:03
新カード情報が続々と!!
まずはズゴックE。 7日からキャンペーンが店頭で始まるようですね。 未開封カード5枚でスクラッチカードをGET。 当たりがでたら、ズゴックEを貰える。 1店舗でハズレ250枚、アタリ100枚らしいので、確立は3.5分の1。 ぜひGETしたいですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 12:01
祝 1周年!!
このヘッポコブログも、書き始めてから1年が経ちました!! よく続いたもんだと、自分で誉めてあげましょう。 月に2、3回の更新だったので、続いたんですね。 毎日なんて書くこと無いし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/23 17:06
中佐に昇進&新カード追加!!
まずは中佐昇進のお話。 日曜日に6クレほどしてきました。 我が部隊は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/21 00:10
お盆休みも無事終了
今年のお盆休みは楽しかった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 17:21
プレイアウト
コミュニティの企画、規定の50戦を21日に終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 17:29
悔しかった敗戦
月曜日、奥さんが買い物している間に10クレできました。 すべて連邦のシバリICだったんですが、結果は8勝2敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 17:22
Zガンダム、見終わりました
劇場版の3作目のDVDを、やっと見終わりました(遅っ!!) Zはリアルタイムで見たのと、社会人なってから(20代前半)レンタルビデオで見たので2周かな? 劇場版は所々抜けてるので、「あ〜、こんなんだったっけ」と思い出しながら見てた。 最後、カミーユが廃人になんないで終わりましたね。 ま〜、それもいいかもね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/07/12 23:46
月曜日、行って来ましたよ!!
10時から、スタさん、マルさんと出かける。 今月からコミュの企画が始まったのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/04 07:08
オヤジはなかなか忙しいのだよ
ガンダムしに行けない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/15 00:27
きちんと直せよ!!
今日はママの免許の更新だったのでその間に4クレほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 19:03
キャッツアイ新川店に行く
日曜日、イオンショッピングセンター発寒店に行く。 ママは買い物に勤しむので、パパと子供はゲーセンへGO!! 早めに昼ご飯を食べ、2時くらいに落ち合うことにする。 近くにキャッツアイ新川店があるので、初めて行ってみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 17:13
ひさびさの更新
いや〜だらけてますな〜 まぁ原因はいろいろあるんですが・・・ 1、家パソはダイアルアップなのでほとんどが会社メイン(オイッ 2、コミュばっかり見てる 3、酔っぱけてすぐ寝る(酎ハイ1本) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 23:51
久々に朝から遊ぶ
15日、札幌「きたえ〜る」で「NEWS」のコンサート。 うちの奥さん朝からテンションMAX。 奥さんを会場に送ったあと、スガイディノスへと向かう。 ちょうど開店の10時に着き、GCBサテへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/04/17 23:27
昼から0083!!
いや〜けっつが痛くなるほどやってきましたね。 20日、すたさんとキャッツアイ新札幌に出かける。 11時半ころに着き、早速全国対戦へと挑む。今日は全戦オンラインにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/21 18:53
初0083!!
20日に初0083と言っといて、フライングしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/20 00:16
0079最終戦
ついに明日から0083が稼動になります。楽しみですね〜 自分は20日に遊びに行くので、それまでは皆さんのブログやコミュの日記などを見て妄想を膨らますことにします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/03/14 19:09
3月の出撃予定
たびかさなる奥さんとの交渉の結果、今月の出撃予定日が決定いたしました!! まずは 3月10日(土)PM10:00〜AM2:00 それと 3月20日(火)AM10:00〜PM3:00 です。 10日は高コストプレイのやりおさめ、っても1000ちょい何だけどね。 20日はもちろん0083!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/07 17:28
あぶく銭で衝動買い
先日、午後からパチスロに出かけた時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2007/02/22 12:33
3週目は1クレゲェーーット!!
13日の朝から先輩(すたさん少佐)と遊びに出かける。 現地で後輩(とも少尉)と合流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/02/14 17:20
2週連続2クレゲェーーット!!
日曜日、札幌で買い物をする前にディノスでポイント回収を試みる。 しかし日数の勘違いで見事失敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/06 21:45
人の進化
コミュニティに登録してから、閑古鳥が鳴いていた当ブログも来訪者が増えてきた。 感謝感激、雨あられ(古っ!!) しかしながら、このような味も素っ気もないお粗末なブログでは、来訪される皆さんに申し訳なく、もっと飾ってみようかなと思う(予定)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/31 17:33
ザク強行偵察機の使い方
昨日、奥さんと下の子を連れて苗穂に出かける。 イオンで買い物してるあいだ遊んでていいよとお許しがでたので、近くのセガに向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 18:30
ブルー2号機大活躍!!
土曜日の夜、会社の仲間2人と共に札幌まで繰り出す。 新札幌のキャッツアイに着いたのがPM10:30くらい。まぁ絆は相変わらず混んでたので、カードビルダーへ向かう。 すると・・・満席。しばらく空きそうになかったので、ここから一番近いスガイディノスに行くことにした。 ディノスに着くと先客は2名、たしか2人とも大佐だった。自分は仲間との対戦に合わせてコスト700前後で遊んでたので、大佐殿が入ってくることはありませんでした。そのあと、1時間ほどたってから来た大尉殿が対戦入って来たので、その時のこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 23:12
GCB Community
こないだ疾風さんのブログを見ていたら、GCB Communityなるものを発見!! 疾風さんが作ったカードビルダーのSNS(ソーシャルネットワークサイトだったけな?)らしい。 早速突入!!そして登録!! するとそこにはそうそうたる面々がすでにいらっしゃるではないですか。 まず疾風さんに友人登録のお願いのメッセージを送る・・・快くOK頂きました!! そしていつもブログを拝見させて頂いてるazelさんにも友人登録のお願いのメッセージを送る・・・快くOK頂きました!! エルブレヒトさん、プ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/18 17:20
新年早々、鬼引きの神様が舞い降りた!!
新年明けましておめでとうございます。 今年も戦場の絆、カードビルダーを軍資金の続く限りガンガンやっていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/08 01:00
来年も良い年でありますように
今年もついに今日で終わりとなりました。なので、書き収めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/31 11:31
クロニクル0083予約完了!!
仕事終わって帰るのが9時くらい、メシ食ってフロ入ったら後は寝るだけ。 そんな毎日もあとわずか。28日から休みなのだー。年末年始を有意義に遊ぶ為にまず有馬で勝負!! ディープが来ることは百も承知。なので、ディープ頭で3連単ってのが妥当。しかし一発狙いでディープ外しってのもありかな。でも3着以下ってことはないだろな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 19:57
アッガイわらわら
案の定、戦場の絆にハマッてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/20 21:54
戦場の絆デビュー!!アーンド、新レア「ガンダム?」
先週の月曜日、朝から会社の先輩とキャッツアイ新札幌へ向かう。お互い家庭を犠牲にして戦場へと向かう。ボクちゃんは日曜にきちんと家族サービスしてる。 なぜ朝一かと言うと、戦場の絆が導入したとの情報。・・・やりたい、・・・すっげーやりたい。 と、言うことで、お兄ちゃん達がいっぱいいる時間帯を避け、オヤジ2人で朝一なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/29 00:21
ガンダムシリーズについて
最近よくテレビに出てるアムロのまねする芸人にすっかりやられてるトシリンです。 こないだアメトークでガンダム芸人集合ってのをやってたけど、土田さんはすごいね。かなりコアだね。しかも全てのガンダムに詳しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 22:45
ガンダムカードビルダー0083!!
公式HPに出てましたね。ゲーム自体を変えてしまうとは思わなかったね。ネット対戦対応にするならいいタイミングなのかな? と、言うことは今回の新カード追加は布石だったんだね。追加枚数が少なかったもん。やってもやっても新カードが出てこないったらありゃしない。引き弱っ!! 新ゲームではデンドロビウムのコウVSノイエ・ジールのガトーなんて対戦が拝めるんですねー。ガトー専用ゲルググも出て欲しいなー、青い奴。ハマーンは出るのかなー? まー、いつまでたっても鬼引きの神様が降りてこないボクには縁のないカード... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 01:39
クロニクル、来ちゃいました(2BOX)
大人買いです、いいわけはしません。新カードの甘い誘惑に負けてしまいました。 もしかしたらアレックスとケンプファー入ってんじゃねーのと期待しつつ、7月末にアマゾンで予約。最近、入ってないことがわかったんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 00:29
わが部隊にレアモビルアーマーがやってきた!!
今週、日・月・火と3連休だった。 日曜日、買い物帰りにキャッツによる。子供は2人とも寝ちゃったので、ちょっとゆっくり4ゲームコース。先客1名、今日は新カード目当てなので対戦は受けにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/13 00:11
Ver2.01にかるく興奮ぎみ
月曜日、前回のポイント回収のため家族みんなでスガイディノスへ。子供は日曜参観の振り替え休日で休み。10時50分頃に着くと、平日は11時開店らしくちょっと待ってから入店。 ガンダムへ向かうとモニターに表示されたバージョンは・・・2.01!!よっしゃあっーー!! と、興奮するも今日は家族連れなのでいつも通り2ゲームなのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 23:50
わが部隊にレアモビルスーツがやってきた!!
24日の日曜日、うちの奥さん関ジャニ∞のコンサートで朝から真駒内へ行くので送っていく。 コンサートが終わるまでガンダムやって待つことにする。 真駒内から一番近い設置店を調べると、清田のキャッツかスガイディノス。ディノスなんて二十歳くらいから行ってないので、ひさびさに行ってみることにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 12:04
COM戦でボコボコにされる
ブログ書こうと思ってるんだけど、子供を寝かせようと布団に入るともうダメ。先に寝ちゃてる。 早い時は9時前に寝てる。そして朝は6時に目が覚める。オヤジ化がどんどん進んでる。 昔(20代前半)は、何をするわけでもないのに夜2時3時くらいまで起きてて、朝はギリギリまで寝てた。もちろん朝メシなんて食べなかった。 今はゆっくりご飯を食べ、コーヒーを飲み、新聞を読んで出勤する。まさにオヤジ化。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 23:40
オールドタイプ
日曜日、またまた買い物帰りにガンダムタイム!!娘2人ともラブベリーへGO!!なので2ゲームが限界っぽい。充実した2ゲームにしなければ、と鼻息も荒くガンダムコーナーへ向かう。 日曜なのに先客はなし。サッカー、三国志ともに半分くらいは埋まっているのに悲しいですな。 早く新カードいれて!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 00:46
勝手に盛り上がるちょいオタ親父
見た目はふつうのオヤジである。自慢のミニバンをシャコタンにして、18インチのアルミホイールなんかかましちゃったりしてる、ちょいワル気取りのふつうのオヤジである。 しかしその中身はちょいオタである。漫画やゲームも好き、しかしそれほどのめり込まないちょいオタである。 パチンコ、パチスロ、競馬や麻雀などのギャンブル一般にも手を出し、車いじりも大好き。釣りなんかもする。そのすべてがそこそこなのである。広く浅くタイプなんだな。 なかでもやっぱりガンダムは大好きで熱く語ってしまう。でもファーストは再放... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/08 00:13
新カード追加でテンションUP!!
夕方、家族みんなでゲオに行く。奥さんと子供はビデオやら本やらを物色しているので、自分はアルカディアとゲームジャパンを立ち読み。(買いはしない) カードビルダーやる前はほとんど縁のない本だったが最近はガンダムのとこだけは読む。(立ち読み) 昔、ゲーム雑誌といえばゲーメスト(今もあるのかな?)だったような気がする。 自分がアーケードにはまってた頃(小・中学生の時)のゲームは「ファンタジーゾーン」「ドラゴンスピリッツ」「R−TYPE」「グラディウス」「ダライアス」(なっつかしー)などシューティン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/04 23:54
少尉との対戦
今日は朝からジョイフルAKとイオン平岡でお買い物。帰りに厚別キャッツによってく。 上の子供を引きつれて店内へ、寝ちゃった下の子供と奥さんは車でお留守番。 例のごとく娘はラブベリーへ、パパはガンダムへ。先客1名、20代前半のお兄さん。 コインを入れると准将殿と対戦したとき(先々週)の戦績により約900Pのプレゼント。 もらえると思ってなかったので、いきなりテンションアップ。レベルも1つアップ。 メインモニターをチェックすると少尉だったので対戦できそうだった。しかし、まずは地上の ソドン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/04 00:25
准将との対戦
お盆に1日ひまをもらい、朝からスロへ。1万しかなっかたのでビビリの僕は5号機のシマへ。 クランキーが新台で入ってたので、約10年前、狂ったようにクランキーコンドルを打っていた自分としては打たずにはいられなかった。6本でRT突入、終了後BIG放出。出だしは良かったのだが、それから2時間ダラダラモード。面白くなくなってきて換金したら5500円。あぶなかった。 今日はスロはダメだとさとり、1時間かけゲーセンへ。11時から2時くらいまでやってたのに自分以外1人もこなかった。ざんねん。 その次の週の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 19:49
レアカード
出ないですね。レア。 現在プレイ数120、レア3枚。約40分の1。こんなもんなのかな〜 自引3枚は「北栄の壺」「鹵獲兵器」「ハイパーハンマー」。 もらい物レアは「ザクバズーカ(核)」「ガトリングシールド(フル)」の2枚。 そしてこないだ、うちの嫁さんがテレビの懸賞で南区藤野にあるリサイクルショップの5千円の商品券をGET!!半分使ってもいいと言われたので早速GO!! そして「マ・クベ」殿を1700円でご購入させていただきました。800円で「ビームバズーカ」を買ってちょうど2500円。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 18:59
ゲームセンター
ども、としりんです。 自分の住んでる町にはカードビルダーがないんです、ってゆーかゲーセンがないんです。 一番近いとこまで車で1時間弱もかかるんです。(札幌厚別キャッツアイ) だから会社帰りにちらっと寄ってくなんてことが出来なくて、休みの日に1日かけてやりにいくか、家族を買い物に連れてった帰りに寄るかになってしまう。その結果、3月から始めたのにやっとこないだ1枚目のカード更新というスローペース。平均1ヶ月20プレイくらい。 ビルダー仲間が三国志に返り咲いてるので今のうちにレベルをあげて、次... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/25 19:34
カードについて
自分は現在ジオン公国所属の中尉っす。 中尉だけどカードはいっぱいもってるんですよ。 前にも書きましたが、同じ会社に3人のビルダー仲間がいて、あまりカードや使わないカードをくれるもんだから、最初から強いキャラやMSを使っております。 ICカード1枚目の我が部隊の隊長はトーマスクルツ、隊員はトップとデル。グフの専用機にグフシー、ゲルシー、ルナチタ。トップとデルはザクFSにマシンガンとバズーカそして対抗心ってのがメインでしたね。(全部もらいもの) 今はちょっとちがうんですけど、そのへんはのちほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/24 18:42
自己紹介
はじめまして、「としりん」と申します。 これからカードビルダーであった出来事や、思いついたことを書いていきますので、ヒマな時に見てやってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 23:26

トップへ | みんなの「ガンダムカードビルダー」ブログ

ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜 ガンダムカードビルダーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる