ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 地上戦

<<   作成日時 : 2008/03/13 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近はずっと連邦で地上戦をしておりました。
階級も准将となり、宇宙メインのジオンICより、かなり順調ですww

メインデッキは前にも書きましたが

隊長機 マット Ez−8 UCロングライフル ST盾 ハロ
2番機 ラリー Ez−8(クロニクル) UCロングライフル ST盾 出力調整α
3番機 アニッシュ 陸ガン ジムライフル ミサイルランチャー ロングレンジ
艦長 レーチェル

ガンダム戦記のロマン編成です。


准将に上がるまで、いろいろな方と対戦しましたが、記憶に残っている対戦をちょっと書きましょう。



地上は宇宙と違って、いろいろなデッキの方と当たります。
宇宙はデンドロノイエ率が高くなってますね〜
お〜コワッww



まずは、ロマン編成が多いっ!
自分と同じマット達の部隊やケン率いる外人部隊。
モルモット隊やホワイトベース隊とさまざまでした。
みんなそれぞれ、適正機体に乗ってましたね。
こういう対戦は、やっぱテンション上がりますよね〜
でもザメル3機の外人部隊にはテンション下げられましたww

あとは、遮蔽物があるステージではミサイサリスとマドロックの凶悪っぷりに脱帽でしたww
たまに出てくる終ガンアムロも極悪ですね〜
シールド防御しても、150ダメですよっ!
先読みされるしww

アレックス2機の人にも当たりました。
パイロットはロブとマイク、もちろんコストは400以内。
最後、サシの勝負まで持っていったんですが、負けちゃいました。

最後にすごく印象に残っている対戦を。
マップは砂漠、対戦相手は勝率90%越えの准将。

相手のデッキは

隊長機 ザク・デザートタイプ デニム 伏兵
2番機 陸戦型ゲルググ ボブ 対空砲弾
3番機 ドム・トローペン トップ
艦長 ハモン

ってな感じ。

開始早々、陸ゲルの攻撃で母艦が瀕死に。
さらに追い討ちをかけられ、あっという間に母艦沈没。
その後のこちらの攻撃は盾を壊すのが精一杯。
完敗でした。
飛行母艦に対空砲弾は強力ですね〜
今度やってみようww



さてさて、当分は連邦ICで少将目指してガンバることになりそうです。
ジオンは・・・・ちょっとお休み。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地上戦 ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる