ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS プレイアウト

<<   作成日時 : 2007/07/28 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コミュニティの企画、規定の50戦を21日に終了しました。


排出カードのみで戦い抜き、最終的な我が部隊編成は

隊長機 マクシミリアン Ez−8 ハイパーバズーカ 小型盾 OPブースター
2番機 マイク ガンキャノン量産型(リド) ジムライフル アレックス盾 ロングレンジ
3番機 アニッシュ ガンキャノンU 180mmキャノン ワイドレンジ
艦長 オムル

でした。

階級は中尉
50戦38勝11敗1引き分け(内CPU1勝)
勝率76%

充分満足のいく結果でした!
しかし、大尉への昇格戦で負けたのが悔しかった〜
もちろん、第2回も参加させていただこうと思ってます。




地上メインの50戦を振り返ると

対マドロックが多かったですね。
10戦以上ありました。
パイはRアムロ、エイガー、UCガトーと多彩でしたね〜
でもこのコスト帯だと単機出し+ブライトやレビルってのが多かったので、そんなに苦戦しなかったですよ。
この編成には勝ち越しました。

次に多かったのは08小隊の陸ガン部隊
やはりあの3人を相手にするのは疲れますね・・・
みなさん相性バッチリ、テンション上げ上げで向かってきます(笑)
しかも上手い人が多かったですね。
かなり苦戦させられました。

あとはサイサリスや、チョレックス、STクリス哀戦士付きなど、様々な方とあたりました。
カーゴ爆弾のホリンジャーっぽい人も1回あたりましたね。


ここまでの対戦相手はいいんですよ。
使用デッキや動きを見れば、階級が低くても経験者なのが分かりますから。
しかし、明らかに初心者と分かる方とあたった時が一番大変だったかもしれないですね。

やはり10戦くらいありました。
ほぼSTデッキ+α。
こちらから攻撃を仕掛けると盾を持っているのに防御せずに突っ込んでくる。

想像するに、一人でスターターを買って始めた方なんじゃないかな〜、と思われます。
経験者と一緒に始めたのであれば、全国対戦ではなく一人用をすすめるでしょ。
カードビルダーって一人で始めるにはかなり勇気がいりますよね?
そういった方を相手にする時、本当に悩みます。
ゲームを楽しんでもらいたい、でも手を抜くのも失礼か・・・
この1戦で面白くなくなってやめないで欲しい・・・とかね。

でも、負ける訳にはいかないので勝たせてもらうんですけどね。
アグレッシブな初心者だったんだ、と思うしかないですよね。


さぁ、次回は久々にジオンICで准将でも目指すか〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜。
なかなか好成績じゃないですか!

初心者さんと当たると、ちょっと迷いますよね。
ガチでやって、つまらない思いさせてしまってもと思いますし、かといって現行のシステムでは簡単に負けてあげるわけにもいかず…
ロック切りをして見せたり、確実に防御してみたりと参考にしてもらえればな、とか思うんですけど、取りようによってはただの初心者いびりですよね…
なので、新規で始める場合は、育成もかねて少尉までは全国には出ないことにしています。
クロマテ
2007/07/30 21:55
ありがとうございます!
自分でもちょっとビックリしました(笑)

初心者狩りと言われてもしょうがないのかなと思うけど、わざとやっているわけではないし・・・
なかなか難しいですね。
としりん
2007/07/31 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレイアウト ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる