ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Zガンダム、見終わりました

<<   作成日時 : 2007/07/12 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

劇場版の3作目のDVDを、やっと見終わりました(遅っ!!)
Zはリアルタイムで見たのと、社会人なってから(20代前半)レンタルビデオで見たので2周かな?
劇場版は所々抜けてるので、「あ〜、こんなんだったっけ」と思い出しながら見てた。
最後、カミーユが廃人になんないで終わりましたね。
ま〜、それもいいかもね。


さぁ〜、ここからが本題!!
妄想劇場の始まりだ〜い!!

GCBをZに変えるのは、やっぱ難しいでしょうね。
勢力図もゴチャゴチャになっちゃうし・・・
バランス取りづらそうだし・・・
アクシズなんて、キュベレイとハマーン以外はガザしかないじゃん!!
ノイエでも突っ込む?
逆にティターンズは多すぎだしね。
可変MSもいっぱいだしね。

そこでっ!!

そんなのは、ぜ〜んぜん考えないで、カード化の妄想!!


まずはキャラクター


カミーユはUCとRの2種類だな。コウとかアムロみたいにね。
その他のRは、クワトロ、ハマーン、シロッコ、フォウ、ロザミア、ヤザンくらいかな?
ジェリドは微妙だな〜、UCでいいな。
あとはお決まりの、ブライトやアムロなど。
女性陣も結構いますよね〜
ファ、エマ、ライラ、マウアー、サラ、ベルトーチカなどなど。


お次はメカニック


RカードはZ、百式、サイコガンダム、サイコMk−U、キュベレイ、ジ・Oとか?
Mk−Uはエゥーゴとティターンズの2種類だな。
リックディアス、ガルバルディ、マラサイ、バーザム、ディジェ、アッシマー、メッサーラ、ギャプラン、バイアラン、ハンブラビ、バウンドドッグなどなど、いっぱいありますね〜


楽しそうだな〜
でも、GCBと別物って感じもするな〜

ゲームはやっぱバランスも大事だよね。
最初の頃の0079も、それはそれで楽しかったもんな〜
最近はちょっとバランス壊れ気味かな?
バージョンアップで修正はしてるけど、それでも脅威的なカードがいっぱいあるもんね。
昔は脅威といえば、G3だったんだけどね(笑)


なんかいろいろ話が飛んでしまいますた。
でも妄想は楽しいですな!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
高性能ガザD
今日は目覚まし時計を買った。高性能な奴だ!!ガンダム機体分析で占ってみよう。高性能目覚まし時計の85%はガザDのパーツが使われています高性能目覚まし時計の5%はジ・オのパーツが使われています高性能目覚まし時計の4%はグフカスタム(B-3)のパーツが使われています高性能目覚まし時計の4%はサクのパーツが使われています高性能目覚まし時計の2%はザクIのパーツが使われています・・・・さらに低性能な機体になった・・・・・・・・。・・・まえ占ったボロ目覚ましよりも・・・・・・・・・・・... ...続きを見る
ガンダム占いテリトリー
2007/10/26 02:33
メッサーラを占う
ガンダム機体分析で「メッサーラ」 メッサーラの76%はキュベレイのパーツが使われ... ...続きを見る
ガンダム占い結果表
2007/11/01 16:17
ZガンダムMAD 変な次回予告
...続きを見る
ガンダムMAD探しに没頭してます。
2007/11/25 22:41
2008年2月7日発売予定【PSP】機動戦士ガンダム ギレンの野望アクシズの脅威
AUTHOR: muryouaffTITLE: 【予約】2008年2月7日発売予定【PSP】 機動戦士ガンダム ギレンの野望アクシズの脅威STATUS: PublishALLOW COMMENTS: 1CONVERT BREAKS: 1ALLOW PINGS: 0DATE: 12/20/2007 17:00:00 ...続きを見る
ギレンの野望
2007/12/23 10:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Ζガンダムは劇場まで見に行きましたね〜。
GCB絡みだったら、ガルバルディα、ジムクェルとかは出てきてもいいのにな〜。
キャラだと、アポリー、ロベルトはOKですよね?
連邦だったらヤザンとライラかな?
いかん、妄想が止まらなくなってきたw
クロマテ
2007/07/15 02:59
クェルのビームライフルが出てますからね〜
やっぱ追加を期待しちゃいますよね。

バージョンアップも終わり、あとはカードの追加を待つだけですが、83の新カードすらまともに引けてない僕はどうしたらいいのでしょうか・・
としりん
2007/07/16 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
Zガンダム、見終わりました ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる