ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤジはなかなか忙しいのだよ

<<   作成日時 : 2007/06/15 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ガンダムしに行けない・・・

仕事はそんなに忙しくはない。遅くても7時には帰れる。
しかし近くにゲーセンがないので「会社帰りにちょろっとよってく?」なんて出来ない。
日曜日は家族サービス。これ基本。
そこで自由な時間は月曜日となる。うちの会社は日曜、月曜の連休なのね。
リアルマネーとガソリン代を考えると月1〜2回の出動。きびしいね。

さらに!!
最近、自宅の庭に車庫を建てました!!
カスケード!!(これって北海道人しかわかんない?)
車庫裏には畑を作るのに黒土を入れ、中間部分には芝を敷き、自宅横と裏には玉砂利を入れました。
なので、月曜日には庭いじりと言う仕事が増えてしまいました。
今は家の前に花壇を作るため、ブロックで基礎を作っている最中です。

あぁ、庭いじりするオヤジ・・・理想的なオヤジ・・・

しかぁ〜し!!
遊びも大事!!
ガンダムも大事!!
きちんと時間を作って遊びに行くよ。


そこで、
最近考えた(仕事中)地上戦デッキ

隊長機 新ドズル ザクキャノンIG マゼラトップ砲 3連ガト 共鳴
2番機 イアン ザクキャノンIG マゼラトップ砲 3連ガト 強化炸裂弾
3番機 トップ ザクキャノンIG ショットガンST 3連ガト 強化炸裂弾
艦長 旧キシリア

コスト1015

こないだ、ドズルを上のデッキでカスタムを強化炸裂弾で出したのね。
したら結構強いのね、当たるし。レベルは5くらい、射撃に全振り。
そこで、それを基にデッキを作成。

新ドズルなので全て同じ機体に。能力発動で攻撃力UP!!
カスタムは命中率UPのために共鳴。4発当たれば瀕死でしょ。
2番機は専用機なのでイアンを乗せる。
命中補正がかかるならば、あえて攻撃力UPの強化炸裂弾。
キシリアの能力発動でさらに攻撃力UP!!
3番機はコスト、能力共に優秀なトップ姉さん。
HP1/3で攻撃力UP!!
さらに旧キシリアの命中率↑↑↑でみんな結構当たるんじゃない?

しかし予想されるのは格闘戦。
相手は絶対、突っ込んでくる。
対策はそれぞれの3連ガトとトップ機のショットガン。
それと、スモークディスチャージャー!!
これ結構、効果的じゃないかと思うよ。
まったく見えなくなるので、相手が煙から出て距離をとったらまた攻撃。
って、そう上手くはいかないだろうけどね。
でも結構面白いと思うな〜。
今度試して来ま〜す!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね〜、私ならばやはり突っ込んでいきそうですねw
編成しだいですが、懐に飛び込んでマシンガンの青攻撃を食らわせたりして、こちらの意図を悟らせないようにします。
最も、メインのキマイラ隊は格闘しかできないですけどねw
クロマテ
2007/06/17 04:10
クロマテさん、いつもコメントありがとうございます!!

格闘戦はつらいデッキですよね、実際。
3連ガトで何とかしのいで、煙幕撒き散らす作戦ですね。
日曜日に試してきたけど、結構楽しかったですよ!

話は変わりますが、クロマテさん、コミュから抜けられたのですか?
友人登録からも外れてたし。
カクサンさんもずいぶん見えてないようですね。
ちょっと気になってました。
としりん
2007/06/19 22:46
はい〜、現在はコミュからは撤退しており、ひそかにブログを始めております。
まだ良くわかっていないので、慣れてきたらリンクを御願いしようと思っています。

カクサンさんは、私が撤退する暫く前からお忙しいとの事でしたが、見えていないのでしょうか?
暫くお会いしてはいないのですが、今度連絡してみます。
クロマテ
2007/06/20 03:20
そうだったんですか〜
ぜひ今度、アドレス教えてくださいね!
もちろんリンクもお願いします。
としりん
2007/06/20 11:53
何とか理解したようで、リンクしちゃいました
こちらのアドレスは
http://blog.livedoor.jp/kuromate_/
よろしくお願いします〜。

そうそう、カクサン様はお忙しいみたいで、ビルダーも出来てないんですよ〜ってぼやいてましたヨw
クロマテ
2007/06/23 00:11
こちらも早速リンクさせていただきます!
もちろんブログにも遊びに行きますよ〜

カクサンさん、元気そうですね。安心しました。
としりん
2007/06/23 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
オヤジはなかなか忙しいのだよ ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる