ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさの更新

<<   作成日時 : 2007/05/04 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜だらけてますな〜
まぁ原因はいろいろあるんですが・・・
1、家パソはダイアルアップなのでほとんどが会社メイン(オイッ
2、コミュばっかり見てる
3、酔っぱけてすぐ寝る(酎ハイ1本)

今日は飲んでないので書くぞ〜!!オ〜!!

ま・ず・は
新ICが好調!!
ビグオンリーカードを作ったんですが、と言うか、0079で使用してたカードを更新してやってるんですが、前回6勝1敗1引き分け。
そして今日ちょろっと行って、4戦全勝。
現在中尉の上の方。
ドズルとトップねいさんのレベルが2になりました!!

部隊構成は
隊長機 ドズル ビグザム
2番機 トップ ビグザム ワイドレンジ
艦長 旧キシリア

ずっとこれで行く予定。将官になっても!!
なれるかな?


つ・ぎ・に
最近思うことは、対戦相手のデッキがお決まりなんだよね。
ビグザム使ってる俺が言えた義理じゃないけど、やっぱ@3MのICはロマンデッキ使いたいと思ってカードの区別をした。
勝つためのデッキ=楽しい、ではないんだよね〜
でも使って楽しいデッキは勝つためのデッキに当たると負けちゃう。
上手な人はそうじゃないんだろうけど、俺なんかはそうなんだよね。
負けると階級が下がっちゃうしね。

そこで!!
TPOに合わせたICを作成。
まずは「トシリン@3M」これは中佐付近を戦場とし、デッキはロマンをメインとする。
コミュのメンバーとのマッチングを意識してのIC。
次に「トシリン」これは勝利のみを最優先とした悪魔のIC。
メインデッキはビグ藁。どこまで行けるか突き進むのみ。
そしてこれから作成予定のICは、ジオン「@ネタ」それと連邦IC。
ネタICはコミュの皆さんがネタ対戦会やってるようなので、自分が参加する時作ります。
連邦はカードがそこそこたまってきたんですが、イマイチ思い入れのあるパイが来ないので保留中です。

79の時より、ICの使い分けがスムーズに出来るのが83のいいとこかな?


さ・い・ご・に
カードビルダーのこれから
全国対戦が出来るようになり、自分が良く行く店も以前よりお客さんが増えています。
しかし、先にも書きましたが、勝つためのデッキが定着しつつあり、今の昇格システムでは個人の自由度と言うか、
個人の色と言うものが79の時より薄れてきたように思います。
自分の事でもあるんですけどね。
もっといろいろな事を試したいけど、負けるのもイヤだし。
CPU戦やりゃ〜いいんだけど、対人戦の方が熱くなれるし。
などといろいろ葛藤しながらやっとります。


よ〜し、今日は書いたぞ〜!!
明日は朝から家族みんなで滝野すずらん公園に遊びに行くぞ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
家族サービス、お疲れ様です。
GCBはやっぱり自分の好きなデッキで戦うのが一番楽しいですね!
キマイラボクシング部でビグザム藁を迎撃したいと思いますので、大佐あたりでお待ちしております。
大佐ぐらいだと3機編成になっていると思うので、ガクブルですがw
クロマテ
2007/05/06 03:58
クロマテさんはキマイラ隊ですもんね〜
実は自分の@3Mもキマイラで行こうかな〜、なんて思ってるんですよ。
スパシーボクシング部のタコ殴りが怖いので、サイド6宙域での戦闘を望みます(笑)
としりん
2007/05/07 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさの更新 ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる