ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に朝から遊ぶ

<<   作成日時 : 2007/04/17 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

15日、札幌「きたえ〜る」で「NEWS」のコンサート。
うちの奥さん朝からテンションMAX。
奥さんを会場に送ったあと、スガイディノスへと向かう。
ちょうど開店の10時に着き、GCBサテへ。

まずは地上戦
隊長機 マレット グフカス ガトフル ゲルシー ルナチタ
2番機 トップ ガルマザク マゼラトップ砲 足ミサ 強化炸裂弾
3番機 デル ガルマザク マゼラトップ砲 足ミサ 強化炸裂弾
艦長 旧キシリア

初戦は幸先良く勝利で飾る。
しかしその後は、勝っては負け、勝っては負けを繰り返し、大尉の所にあるメモリは一向に上に行こうとはしない。
10クレもした頃、彼はカードケースの中から僕に語りかけてきた。


「YOU!!使っちゃいなよ!!」


負けが込み、精神的にも弱っていた僕には、抗うすべはなかった。


宇宙戦
隊長機 新ドズル ビグザム
2番機 トップ ビグザム ワイドレンジスコープ
艦長 旧キシリア

このデッキ、10クレほどでメモリを中佐まで押し上げる。
しかし楽勝と呼べる戦いは、ほとんど無くなって来た。

1、ビーバリ付きが多くなってきた。
2、実弾装備が増えてきた。
3、ガンダム試作機シリーズとガーベラテトラが速すぎ。
4、ビーマシでビーバリを殺されてしまう。

以上が大きな要因。

そして最近思う、「このビグデッキ、そんなに強くねーんじゃねーの?」
でも勝てる。
もしかして俺ってビグ使い?



ビグデッキで戦った相手

セシルシャゲルにレアシャアとビグに新ガルマ。ビグにはご丁寧に格闘ダメージ減らすカスタム付き。
でも勝てた。
ビグでビグに勝利するとうれしい。

粘着が上手な相手にはかなり苦戦する。
ガトフルギャンにシャアを乗せた相手の粘着が、かなり上手だった。
常にドーナツの輪の中で格闘を当ててくる。
なんとか勝利したが、ギリギリだった。

悔しかった敗戦が、マレット&BD2をミリまで追い詰めるも、そこから6連チャンくらいかわされ
逆転されちゃった。EXZM、すばらしいシステムですな。

こまった相手、フルバーニアンにレアアムロ、180mm持ってビーバリ付き。
まさに天敵。
しかし艦長キシリアがやってくれました。



最後に、
自分なりにこのデッキに足かせを付けている。
中佐になった今でも、上記のデッキで戦っている。コストは885。
しかし、
コストが1200になった暁には、もう1枚あるビグが加わり、量産化するかも・・・

あと、CPU戦でレベル上げをしようかな?
MAXなんていないし、最高はトップ姉さんの7だし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんな簡単に稼げるんだ!
パソコンで稼ぐなんて無理だと思ってました。 ...続きを見る
ニコニコ日記
2007/04/18 07:22
ペットホテル新宿
ペットホテル新宿に関する詳しい情報が満載のサイトです ...続きを見る
ペットホテル新宿情報
2007/04/18 13:33
ペットホテルのサービス
旅行などでペットホテルを利用する場合は、どのような環境なのか、またどのようなサービスを受けられるのかを知っておきましょう。電話予約をして預けに行ってみたら、ひどい環境のホテルだった・・・では、愛犬がかわいそうですし、飼い主さんも安心して出発することができませんね。最近のペットホテルでは、さまざまなサービスを行っています。旅先で「ちゃんとおりこうにしてるかしら?」なんて思っていると、ワンちゃんの様子を写真に撮ってメールで送ってくれるところもあります。元気そうな顔を見ることができ... ...続きを見る
ワンコと仲良く暮らそう
2007/12/02 18:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです〜。ワッカの中に入ろうとしたら格闘でお出迎えされたクロマテです〜。
中佐ですかぁ。実は私も連邦は中佐です。しかしほとんど地上に生息しております。そりゃマッチしないヨネw
宇宙用のデッキも一応ありますので予定があえば時報マッチとか御願いします〜。
てゆ〜か携帯直さなきゃなぁ〜。(オイ
クロマテ
2007/04/19 03:45
地上ですか〜
よ〜し、行きましょう!!
ビグザムで、地上戦!!
何気に適正○になったんですよね。
しかし、陸ガンの実弾攻撃が怖いな〜
としりん
2007/04/19 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に朝から遊ぶ ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる