ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼から0083!!

<<   作成日時 : 2007/03/21 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

いや〜けっつが痛くなるほどやってきましたね。
20日、すたさんとキャッツアイ新札幌に出かける。
11時半ころに着き、早速全国対戦へと挑む。今日は全戦オンラインにする。

デッキは
隊長機 マレット アクトザク ガトシーフル ゲルシー 先読み攻撃
2番機 トップ ガルマザク マゼラトップ砲 グフシー オプブー

まだコスト700なので、土曜日と同じデッキで出撃。
初戦はセガワールド千歳!!
いきなり疾風さんかと思ったら、さすがに違いました。
相手は最終局面にRアムロにRライフル2丁、定番ですね。
うちのマレットにも先読みがついてますぜ〜、とガンガン攻めるも、本家先読みの赤打ち×3で乙。
トップの援護射撃もシールドをわずかに削る程度、やはり赤打ち×3で乙。
あぁ大っ嫌いアムロ・・・
横や後ろから攻めないといけないのはわかってるのに・・・
半壊までするも敗戦。

と、始まったこの日の対戦。
結果は30戦やって19勝11敗、なんとか勝ち越せました。
勝率63%、こんなもんかな?
途中、6連勝して、いっきに中尉までいきました。

コストが900になってからは
隊長機 マレット アクトザク ガトシーフル ゲルシー 先読み攻撃
2番機 トップ リックドムU(ザクカラー) ショットガン(ストック) グフシー オプブー
艦長 マクベ

接近戦使用に変えました。
オプブーじゃなくオプスラの方がよかったかも。
また今日もマレットの先読みが炸裂しましたが、格闘の命中率がかなり悪い!!
5〜6割程度かな?
対戦相手の格闘攻撃もかなり外れてましたね。ドアンでも外してたし。
やっぱり先読みは赤打ちが強烈な機体のパイに付けた方が効果テキメンですね。

そして排出カードですが、23クレ目で硬いカードを確認!!
ドキドキ感はあったんですが、それ以上に嫌な予感が脳裏をよぎるんです。
それはなぜか!!
土曜日に引いたビグ・ザムへの道筋とかなりダブるのです。デジャヴなのです!!
恐る恐る封を開ける・・・・・・・・・・ザム
やはりザムなのか・・・・
全開するとそこには誇らしげに身構えたビグ・ザムが「また会えたね」と僕に語りかけているようだった。
いいでしょう!!
ビグ・ザム3機編成をやろうじゃありませんか!!

隊長機 ドズル ビグ・ザム
2番機 キャリオカ ビグ・ザム
3番機 ジュダック ビグ・ザム

これでコスト1020。いつかやってやる!!


ちなみにビグ・ザムまでのリーチ目は

 1、教育型コンピューター
 2、ビームライフル(クゥエル)
 3、高機動型ザク(ビーム)
 4、ボール改(マニピュ)
 5、ミノフスキー粒子散布
 6、ベルナルド・モンシア
 7、ゲルググM
 8、ドラゴンフライ
 9、陸戦型ジム(シールド付)
10、ガンキャノン
11、簡易メンテナンス
12、ルナ・チタニウム合金
13、スパイクシールド
14、ドム
15、ラリー・ラドリー
16、ジム改(不死身の第4小隊)
17、ザクU後期型(ノイエン・ビッター)
18、小型シールド
19、ドズル・ザビ
20、ザクキャノン
21、ビームライフル(ゲルググ)
22、MMP−78マシンガン
23、ビグ・ザム
24、ディック・アレン

ここで台移動
土曜日のビグ・ザムまでの排出とダブるのは赤字の14枚。
これだもの悪い予感するよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
脱出ゲームって鐔ワ愁鐔?
脱出ゲームという言葉をネットで幾度か見かけました。 何のことだろう?調べてみると鐔ワ愁鐔& ...続きを見る
今日のこれ!
2007/03/21 20:04
mj3 攻略
mj3攻略 ...続きを見る
mj3
2007/03/29 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジム改(不死身の第4小隊)、ザクU後期型(ノイエン・ビッター)とか普通にうらやますぃ〜んですが。
ザム3機ですか〜。リミ解(教育CPU)とか付けられればかなりいけるんじゃないですかね?
ドズルはずしてゼイガンとかなら1100位で収まるかな?
クロマテ
2007/03/22 03:18
ドズルは外せないんですよ!!
ビグザムを量産化するという夢を叶えさせたいんですよ!!
場所はやはりソロモン?
としりん
2007/03/22 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼から0083!! ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる