ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 初0083!!

<<   作成日時 : 2007/03/20 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

20日に初0083と言っといて、フライングしてしまいました。

17日の土曜の夜、すたさんがたにさんといっしょに遊びに行くというので、奥さんに臨時の交渉。
OKが出たので10時からスガイディノスへ向かう。
行く途中、一応キャッツに寄ってみるかという事になり、サテを覗いて見ると半分空いていたのでキャッツで遊ぶことにした。
早速スターターを購入・・・アイナGET!!
席に座り新規登録をする。名前はもちろん「トシリン@3M」!!
いきなり全国対戦に入る度胸もなくCPU戦で堀りとLv上げに徹することにする。

隊長機 マレット ガルマザク ザクバズーカ グフシー
2番機 トップ ザクFS マゼラトップ砲 足ミサ
3番機 デル ザクFS マゼラトップ砲 足ミサ

CPU戦はずっとこのデッキで戦った。
マレットはコスト115にしては破格の能力なので主戦力に。
トップとデルはずっと使ってきたし、なにより使いやすい。

新カードもちらほら出て来て、20クレ目に硬いカードを確認!!
fbかな?サイサリス?それともガトー!!
ドキドキしながら半開封・・・・・・・・・・・ザム?
ビグ・ザム・・・・・・・・ガクッ
新レアとは言わないが、せめて持ってないレアにして欲しかった・・

時計を見るともう2時半、おねむの時間だ。
隣の席に移動し、ラスト2回は全国対戦に入ることにした。

隊長機 マレット アクトザク ガトシーフル ゲルシー 先読み攻撃
2番機 トップ ガルマザク マゼラトップ砲 グフシー オプブー

全国対戦用に考えていた700ガチ候補。
CPUとしばらく戦っていると、敵部隊接近!!
相手は埼玉の方で、デッキは不死身の第4小隊2分の1。
UCバニングとモンシアに指揮官ジムとたしか陸ジム。

開始直後、トップのマ砲で先制。しかしシールド防御。
反対側からマレットを回り込ませ格闘を仕掛ける。
攻撃し終わったマレットを追いかけてくる敵をトップが射撃。
コンビネーションも上手くゆき、初全国対戦を勝利で飾ることが出来ました。
マレット+アクトザクはかなりいいですね〜
回頭がいいので敵の後ろを取り易いし、クリティカルがガンガン出るし。
そして何よりもすごかったのは、先読みですね。
最近一番イヤなのがアムロとキャスバルの先読みだったんですよね。
と言うことは、相手もいやなんだろうなと思い付けてみました。
効果テキメン、ジオンの亡霊×2のマレットの先読みは恐ろしいほどでした。

気をよくして同じデッキで出撃、するとさっきと同じ方が入ってきた。
今度はガンダムシールド+小型シールドで突っ込んできた。
しかしマレットの格闘で盾を剥がし、トップの後方支援、そしてまたもや先読み発動で
見事勝利。2連勝しました。

周りの上の階級の人たちの戦いを見てると、かなりレベルが高いですね。
明日はガンガン全国対戦に入ってテクのLvを上げるぞ〜
ってもう今日か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全国デビュー、おめでとうございます!
順調に勝率は上がっているようですね。
次は@3Mとの対戦とか実現すると面白いですよね〜。
ますます盛り上がっている0083ですが、私は今月は出撃できないことが内定しました…
来月は、すこーし出撃できるかも?です。
クロマテ
2007/03/22 03:22
みなさん、なかなか当たらないようですね。
クロマテさんと対戦出来るといいな〜
としりん
2007/03/22 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
初0083!! ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる