ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 0079最終戦

<<   作成日時 : 2007/03/14 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

ついに明日から0083が稼動になります。楽しみですね〜
自分は20日に遊びに行くので、それまでは皆さんのブログやコミュの日記などを見て妄想を膨らますことにします。

さて、0083の話題で持ちきりになる前に土曜日の最終戦のことを書きましょう。
早く書かねば、私の頭の中の消しゴムが対戦の記憶をどんどん消し去ってしまう。
もうすでに3割方消えてる。

土曜日の夜、10時ちょい前にキャッツアイ新札幌店に到着。
GCBへ向かうと空きは3席、すたさんと一緒に2席を確保。
0083でカードを新規で作るので、今日は好きなことをやろうと思っていろんなデッキを考えていた。

まずは3連星、当分使えそうもないので。
隊長機 ガイア リックドムU(ザクカラー) ゲルシー MMP80 駆動系
2番機 マッシュ リックドムU(ザクカラー) ガトシー MMP80(グレ付き) 駆動系
3番機 オルテガ リックドムU(ザクカラー) グフシー ショットガン 

一発狙いはしないで、普通に戦ってみるとほんとに強いですね。
みんなLv2、3なのにほとんど当たるし、相手の攻撃も結構かわす。
すたさん中佐に快勝。


次はMA4機出し
隊長機 トクワン ビグロ
2番機 デミトリー ザクレロ
3番機 トップ ビグロ
4番機 デル ザクレロ

本当はみんなにオプスラ付けたかったんだけどコストが足りなかった。
相手が攻めてくるまでトクワン機動で動きまくってテンションUP。
攻めてきたら二手に分かれる。ビグロの赤は当てにくいので格闘に徹する。
距離を取られたらザクレロの赤で攻撃。
しかしトクワンとデミトリーはLv1なので攻撃を結構はずしちゃう。
すたさん中佐にはなんとか勝利、しかし調子こいて准将に同じデッキで入ったら、いいとこまで行ったんだけどやられちゃった。
准将さんはザク後期型藁、もちろんドズルいたし、リンクシステムまで付いてた。


続いてはマレットハッスルデッキ
隊長機 マレット BD2号機 ガトシーフル ゲルシー 哀戦士
2番機 トップ ザクT(専用機) ザクバズーカ×2
3番機 デル グフ重 足ミサ
4番機 キャリオカ ドップ 伏兵
5番機 ジュダック ドップ(専用機) 伏兵

4機でガンバれるだけガンバって、最後にマレットに暴れてもらうデッキ。
対戦相手すたさん。デッキはラル隊。
どこまでガンバれるかと思ったら、残り1分切る位までねばった。
そこからのマレットの活躍は凄かったのだが、いいとこで時間切れ。
もうちょっと早く上げればよかったな。


そして最後は、オーパイだらけの水泳部大会、核もあるよ。
隊長機 クルツ ガルマザク 核バズーカ 3連ガト ゲリラ作戦
2番機 オート ゴッグ
3番機 オート ゴッグ
4番機 オート アッガイ
5番機 オート アッガイ

今までオーパイは使ったことがなかった。
どーせ使うならオーパイだらけにしてやろうと思い、4機出しに。
地上戦だったけど全戦術に武装がある水泳部にまかせた。
最後はオーパイもろとも核の炎で焼き尽くす(悪)
対戦はCPU戦。

案の定、ヤラレまくり。CPUの動きとは全然違うのね。
高性能オートパイロットとか出ないかね?
自分で実行までしてくれるとか。
オーパイがどんどん落とされ、残り2機くらいになった所で、なんと敵部隊接近!!
相手は常連の少尉、しかしなんちゃって。本当はたしか中将。
いっつもザクU改の藁で入ってくるんだよね〜
それ用のカードらしいから、みんなレベル高いんだよね、まぁいいけど。

多分面食らっただろうね、全部オーパイだから。
しかしオーパイを落として行くうちに違和感に気づいたんじゃないかな?
そのうち1機のアッガイがこっそり隠れていた核持ちザクに近づいて来ちゃった!!
「こっちに来んじゃね〜!!」と思った時にはもう遅く、敵の攻撃エリアに入っちゃった。
それに気づいた相手は猛然とザクを追いかけてくる!!
しかしなんと、そばにいたアッガイが敵をロックオン!! そして攻撃!!
ザクはその間に何とか逃げることが出来た。
そしてその瞬間が訪れる・・カウントダウン終了!!
敵部隊へ向け一斉にロックが飛んで行く。相手も被害を分散させるべく、バラバラに機体を動かす。
何とか2機ロックオン!! そして発射!! 蒸発!!
残った2機は手負いだったので相手も慎重になっている。
そのうちに2発目補給。母艦を少し上げて2発目を装填完了した頃、落とした2機が再出撃してきた。
すると敵は母艦を落としに来た、核弾頭の補給を断つためだろう。
しかし次の核で勝負を決めるべく、母艦を敵エリアに突っ込ませ落とさせる。
そして2発目のロックを飛ばす。しかし敵はまた機体を分散させ、被害を減らそうとしてる。
2機ロックしたとこで、残りがザクに向かってきた。やむなく発射。蒸発。そしてタイムアップ。
結果は局地的勝利。核のコストがきいたね。


ついに0079最後となってしまいました。
これからは0083ですね。
全国では自分はどの位のレベルなんだろう?
階級を上げることが出来るんだろうか?
早く20日になんないかな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムを語ろう! 機動戦士ガンダムみんなの最新情報
機動戦士ガンダム最新情報 ...続きを見る
ガンダムを語ろう! 機動戦士ガンダムみん...
2007/03/14 23:11
原史奈 温泉ロケでおっぱいポロリ
モデルも羨むスタイルの良さ!深夜番組ならではの醍醐味ですよ♪ ...続きを見る
原史奈 温泉ロケでおっぱいポロリ
2007/03/16 13:08
機動戦士ガンダム カードビルダーを手に入れるには
機動戦士ガンダム カードビルダーやレアカードについての情報を調べてみましょう。どうすれば確実に手に入れられるか? 何がレアカードなのか? ...続きを見る
ガンダムカードビルダーを手に入れる方法
2007/03/19 01:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ明日全国デビューですね!
戦闘報告、戦果を期待します!
がんばってくださいね〜。
クロマテ
2007/03/19 03:03
クロマテさんコメントありがとうございます。
一時、GCBを離れるそうですね、ざんねんです。
かならず戻ってきてくださいね、待ってますよ!!
自分の戦果はブログとコミュに書きますのでコメントくださいな。
としりん
2007/03/19 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
0079最終戦 ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる