ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 3週目は1クレゲェーーット!!

<<   作成日時 : 2007/02/14 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

13日の朝から先輩(すたさん少佐)と遊びに出かける。
現地で後輩(とも少尉)と合流。

すたさん、自分がカードビルダー教えたにもかかわらず、もうゲーム回数抜かされてしまった。
かなりはまったらしく、友達(たにさん中尉)と毎週行ってるらしい。

まずは、キャッツアイ新札幌で絆を2クレ。
なんと1ヶ月以上やってなかったので、除隊されていた。
ザクUで砂漠に出撃。バズーカで援護射撃するも、ガンキャノンにガンガン攻撃され2回も撃墜される。
2戦目はキャノン系を格闘で攻める。久々なのに3連撃がバシバシ決まった。
2クレ目、ドムトローペンが支給されたので早速使ってみる。
しかしうまく使いこなせず撃墜されちゃった。
久々の絆でしたが、やはり楽しいですね。グフ・カスタムが支給されるまで、何年かかるんだろうか?


その後、スガイディノスへと向かう。
ポイント回収成功で500P弱もらえた。
前回2クレヒットした、後列左端に陣取り早速ゲーム開始。
1ゲーム終了後、排出されたカードを曲げると・・あれっ・・硬いかな?
2ゲーム終了後、排出されたカードと比べてみる。やっぱ硬いかな?
そっと開くと・・グフカス!! 初1クレヒーーット!!
でも1枚持ってるので、欲しがっていたすたさんとトレしました。
アクトザクゲーーット!! ついでにパイロットと武器もゲーーット!!
でも使えるのかな?


対戦内容はというと、すたさんとのアプ&エルメス単機対決はどちらも勝利。
アプにオプスラは使いやすいですね。エルメスにはロングレンジを付けました。


考えていた部隊案の結果は、


キマイラ隊 VS CPU
Lv14のクルツがゲルキャエースで大暴れ!!
ジョニーもまだLv6だったので、けっこう使えた。
サカイも格闘なら。
弱体化したとはいえ、やっぱゲルググは強いですね。


ザク藁 VS すたさん少佐
自軍
隊長機 シンシア ザクFS ザクバスーカ 3連ガト
2番機 トップ ザクFS ザクバスーカ 3連ガト
3番機 アス ザクFS ザクバスーカ 3連ガト
4番機 デル ガルマザク マゼラトップ砲 足ミサ
5番機 クルツ ガルマザク マゼラトップ砲 足ミサ

敵軍
隊長機 ラル イフリート ゲルシー ジャイバズ
2番機 クランプ イフリート ゲルシー ジャイバズ
3番機 アコース ドム グフシー ジャイバズ

すたさん、テクニックもついてきてなかなか手ごわくなってきた。
しかもカードも充実してきてる。本気で行かないと負けてしまう。
初めての5機編成だったが、思った以上に使いやすかった。
これだけの装備だと、必ずどこかで拾ってくれるのでテクのカバーも出来る。
結果は勝利。これからのメインデッキにしたいくらい。


EXAM部隊 VS すたさん少佐
自軍
隊長機 トップ BD2号機 ビームライフル×2 出力調整α
2番機 デル ガルマザク マゼラトップ砲 グフシー
3番機 アス ガルマザク マゼラトップ砲 グフシー
艦長 クルスト

敵軍
隊長機 ラル 高機動型ザクR2 ジャイバズ グフシー
2番機 クランプ 高機動型ザクR2 ジャイバズ グフシー
3番機 アコース 高機動型ザクR2 ジャイバズ グフシー

EXAM部隊といいつつも、コストが合わずブルーのみ。
高機動型ザクのスピードに翻弄され敗戦。
やっぱシールドは1枚持ったほうがいいね。


機雷+核 VS とも少尉 
自軍
隊長機 トップ ガルマザク 3連ガト
2番機 アス ザクマインレイヤー 核バズーカ

敵軍
隊長機 ギリアム ゲルググJ シールド ビームライフル
2番機 トップ ビグロ

コストが合わず隠れることが出来なかったが出撃。
しかし核発射までトップ機だけで、ほぼ落としてしまった。
まだ始めたばかりなので、へたっぴなのである。
ビグロのHP半分くらいで核OKとなったので、ビグロに発射!!
アス外す。補給してもう1度発射!!また外す。
結果勝利だったが核も機雷もスカしてしまった。


12クレほど遊び、なんとか少佐にも昇進しました。
4枚目のICカードはどんなデッキで行こうかと悩んでおりますが、
とりあえずいままでの部隊+αでやって行こうと思います。
おそらく5枚目入る前に0083に切り替わるでしょうから、
新キャラが出たらその辺も入れていこうかな、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2006 miss universe japan 知花くらら@ハプニング映像集
生年月日: 1982年3月27日 出身地: 沖縄県 公称サイズ(2006年時点) 身長: 173 cm 体重: -- kg スリーサイズ: B90 W60 H90沖縄県立開邦高等学校を卒業後、上智大学文学部に入学。在学中に9ヶ月間のフランス留学歴あり。2006年3月に同大学を卒業したが、内定していた大手出版社に就職せず、ミス・ユニバースに出場。2006年4月25日の日本代表選考会で、4200人の中から日本代表に選出。沖縄のクラブのトイレで... ...続きを見る
くららde勃った
2007/02/14 18:20
クレジットカード 選び クレジットカードのポイント
拝見させてもらいました、興味があり良かったら、相互リンクしてもらえませんか? ...続きを見る
クレジットカード 選び クレジットカード...
2007/02/15 01:50
RSS WEBと著作権の問題
【RSS WEB】の作成する記事は基本的に「グーグル ...続きを見る
初心者がブログで月収30万!
2007/02/16 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ呪いの電波を送ってよろしいでしょうか?w
アクトザクセットは使えますよ! マレットも特殊能力が恐ろしく、ロケテでもよく見かけたキャラの一人です。
ビームライフルもゲル用より必要出力が低く、かつ青撃ちで2発攻撃します。
排出も少ないみたいですし(これに限らないか)お勧めなウェポンです。
え〜…
2007/02/14 21:50
すいません、上のコメントも私です。申し訳ない。
クロマテ
2007/02/14 21:51
呪いの電波がひしひしと伝わってきますよ〜
自分でも恐ろしいほどの引きですね。
ここ3週間、総プレイ26回で3枚。約9回に1枚。すごい!!
マレット&アクトザク、今度使ってみようと思います。
としりん
2007/02/15 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
3週目は1クレゲェーーット!! ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる