ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルー2号機大活躍!!

<<   作成日時 : 2007/01/23 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日の夜、会社の仲間2人と共に札幌まで繰り出す。
新札幌のキャッツアイに着いたのがPM10:30くらい。まぁ絆は相変わらず混んでたので、カードビルダーへ向かう。
すると・・・満席。しばらく空きそうになかったので、ここから一番近いスガイディノスに行くことにした。
ディノスに着くと先客は2名、たしか2人とも大佐だった。自分は仲間との対戦に合わせてコスト700前後で遊んでたので、大佐殿が入ってくることはありませんでした。そのあと、1時間ほどたってから来た大尉殿が対戦入って来たので、その時のことをチラッと書きます。

自軍

隊長機 クルツ ガルマザク マゼラトップ砲 グフシー オプブー
2番機 トップ ザクFS マゼラトップ砲 グフシー オプブー
3番機 アス ブルー2号機 ゲルシー ガトシーフル ゼナ&ミネバ
艦長 シムス

大尉殿

隊長機 Rアムロ セシルガンダム ビームライフル ハイパーバズーカ
2番機 セイラ 量産型ガンキャノンWD ロングレンジ系?
艦長 援護射撃系?

レベル上げ中だったので、シムスとゼナ&ミネバが・・・

開始後すぐにマゼラトップ砲でガンダムを捕らえるも、ロックしたまま打たず。相手は防御して動かないのでクルツのテンションMAXまで粘る。シールドがちょっとでも残ると厄介なので確実に破壊しておく。
盾破壊後、ザクの後方射撃とブルーの格闘でガンダムを落とす。
量産型ガンキャノンはビルの上から攻撃してくる。前に出ていたブルーが何度か攻撃をくらいEXAM発動。
その勢いでガンキャノンを落とし、再出撃してきたガンダムを迎え撃つ。ザクでHPを削り、ブルーで格闘を仕掛けた時にはすでにブルーのHPがミリに。(リミッター解除仕様なので)
ガンダムに機動で近づくと赤ロックの餌食に・・落ちたか・・すると!!
援護射撃&バズーカ回避ーー!!EXAM発動すっげー!!
レアアムロの攻撃をことごとくかわす、切り込み隊長アスの勇姿には目を見張るものがあった。良くぞここまで育ってくれた・・
しかしもう少しでICカードの更新・・・
コアファイターになったアムロを落とし、わが軍の勝利。

最近このデッキの調子がいい。ガチの時は艦長をマクベにして戦艦攻撃も活用する。もう1機同じ装備のザクを出してデルを乗せるのもいいかな?
あと疾風さんのブログで戦闘機を使う記事があったので、ちょっとマネしてドップを使って見た。その結果は・・・かなり使えた。
と言うか、相手が対応できていないようだった。仲間との対戦で使って見たのだが、

隊長機 クルツ ガルマザク マゼラトップ砲 グフシー オプブー
2番機 トップ ガルマドップ
3番機 アス ドップ
4番機 デル ザクFS マゼラトップ砲 グフシー オプブー

開始直後、右手からザク2機を進ませる。マゼラトップ砲で攻撃しつつ、ドップ2機を左手から敵後方に回り込ませる。そして上下で挟み込むように交互に攻撃する。
たかがドップ、されどドップ。ロックスピードの速さ、ミサイルの攻撃力、どれをとってもいやらしい存在。うざくなってドップを追いかけるとザクの攻撃が、無視をするとちまちま攻撃される。
対戦はみごと勝利、ドップ馬鹿にすることなかれ。
どんな機体でも使いようによっては立派な戦力になるんですね。

今度試して見たいのはザク強行偵察機(新バージョン)
カメラガンはどれくらいの効果を発揮するのか?
機動攻撃なのでゲルシーとガトシーフルで武装してアスに切り込んでもらおう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでははじめまして。クロマテと申しますw
クルツはGCBを始めて中佐時代まではバリバリのエースでした。
相棒はドアン〜サカイ〜ニムバス〜ジョニー&サカイと移り変わりましたが。
ジョニー&専用高軌道ザクU(ジョニーゲル)、サカイ&高機動ゲル、クルツ&ゲルキャAが一番愛用したデッキです。
クロマテ
2007/01/26 07:12
クロマテさん、わがブログへようこそ!!
コミュニティでできた友人がたくさん見に来てくれてるみたいなので、感謝です。

キマイラ隊はいいですよね〜
でもきっちり組もうと思ったらコストが・・・
クルツの悪そうな顔が大好きです。
としりん
2007/01/26 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルー2号機大活躍!! ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる