ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年も良い年でありますように

<<   作成日時 : 2006/12/31 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今年もついに今日で終わりとなりました。なので、書き収めです。

まずは有馬記念の結果・・・ハズレ、だめでした。
ディープ頭のドリームパスポート2着固定、3着にポップロック、ダイワメジャー、アドマイヤメイン等、3連単で1000円5本流し。内田に期待してたんだけどなー、内で囲まれてたし。外出せばよかったのに、ってそう上手くはいかないか。
ペリエの馬単も考えてはいたんだけど、千ちょいのオッズだと1000円かっても1万ちょい。札幌まで換金にいくことを考えると買えなかった。1点買いするだけの信用性もなかったしね。
終わり良ければ・・にはなりませんでした。

次に絆。28日の朝から会社の先輩とキャッツアイ新札幌に行く。着いてすぐ戦場の絆へGO!!
1戦目、先輩アッガイ、俺ザクキャノンで出撃。MYインカムの調子もよく、後ろからガンガン援護射撃。しかし、なかなか当たらない。
すると俺を見つけた陸ガンが猛然と向かってきた。ヤバイッ、と思ったが遅かった。タックルで何度か回避しながら、「たすけてー」と叫ぶも「俺もやられた」と返事が返ってくる。見事、撃墜される。
2戦目、ザクUで出撃、機動が3上がったザクUは使いやすい。バズーカを後ろからあて、とどめは格闘機で刺してもらう。撃墜数は伸びないが、ポイントは上がりやすい。
2ゲーム目もザクUでポイント稼ぎ。早く1等兵になりたーい。

次にカードビルダー。絆を2ゲームやってからカードビルダーにGO!!
先輩と並んで数ゲーム、すると高校生らしきグループ5人くらいが、俺の横に座る。みんな、ダッフルコートに髪の毛寝ぐせ系の連中。ゲームの最中、やたらとうるさい。しかもイスとイスの間に入って見てるもんだから、俺の陣地に体が半分入ってる。カチンと来たが大人なので深呼吸で落ち着く。先輩は「こいつらブン殴っていいか?」と切れ気味だったが、まーまーとなだめる。
やはりマナーは大切だと思う。いくら友達と遊びに来て楽しいからといって、他の人に迷惑の掛かるような遊び方はしてはいけないな。オヤジになると余計にマナーが気になっちゃうんだな。
いいカードが出ないので席を替える。するとさっきの高校生が2グループに分かれて、1つが俺の横に動いて来た。ちょっとキモいんだけど、しゃーないか。
前から思ってたんだけど絆もカードビルダーも半数以上がキモ系じゃない?普通っぽい人もいるんだけど、大半はそれ系なんだよなー。でも周りから見れば俺達もおんなじだよ、きっと。オヤジがガンダムで遊んでんだもん。
ゲームを始めると、後ろの方の高校生が無差別でやってたので早速乱入。一方的に完勝、ちょっとかわいそうだったかな。
横の高校生も無差別にいたので乱入。完勝。高校生はサーッと帰っていってしまいました。
そのあと近コストを見ると一人入ってた。だれかなーと辺りを見回すと、40代後半と見られるオジサマがプレイしているではありませんか!!入ろうと思いコストを確認すると、明らかにコスト400前後でプレイしている。モビルスーツ、キャラ共にスターターのものであろうと思われる。・・・入れない。しかし、レベルが上がったらぜひ対戦したいですな。

今年1年ナンとかカンとか終わりました。
2007年もよい年でありますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
JRA絶対攻略計画は年間60万円以上儲かります!!
JRA−VANを使って達成できる JRA絶対攻略計画 5ヶ月間検証しました。年間大きくプラスになる優秀商材です。 購入鐔居十鐔緒&度 95点 206年12月24日(日)最終レースファイナルSにて、 三連複 4−8−13 21390円を4点にて的中!! 2000円で10万円以上のゲットです。 年間収支も、レース2000円投資として、年間60万円以上のプラス達成です!! ...続きを見る
競馬情報商材レビュー(レヴュー)評価・比...
2007/01/01 20:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年も良い年でありますように ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる