ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦場の絆デビュー!!アーンド、新レア「ガンダム?」

<<   作成日時 : 2006/11/29 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先週の月曜日、朝から会社の先輩とキャッツアイ新札幌へ向かう。お互い家庭を犠牲にして戦場へと向かう。ボクちゃんは日曜にきちんと家族サービスしてる。
なぜ朝一かと言うと、戦場の絆が導入したとの情報。・・・やりたい、・・・すっげーやりたい。
と、言うことで、お兄ちゃん達がいっぱいいる時間帯を避け、オヤジ2人で朝一なのだ。

お店に着くとまだ誰もいない。早速2人でカードを作り、コクピットへと向かう。自分はジオン、先輩は連邦。なにもわからず、まずはコイン投入。するとのこり3機の仲間が登録される。自機はザクU、他のメンバーもみんなザクだった。
ゲームが始まるとそのリアルさに唖然。すっげーおもしろい。自分は格闘戦を避け、中距離からマシンガンでガンガン打ちまくっていた。1戦目は3機撃墜、2戦目は0機だったが、両戦ともジオン勝利で終了。終わったあとカード更新するとザクバズーカをもらった。先輩もすっげーおもろいと興奮気味。すると、もう人が集まりだしていたので、いつも通りカードビルダーへ。

後ろの列右端に先輩、左端に自分。まずは2プレイすると、ピクシーとMMP−80が出た。幸先がいい。続けて2プレイするとノーマル2枚。右に1つずれてみる。そして1プレイ目、排出されたカードをかるくまげると・・・硬い!!あきらかに硬い!!2プレイ目終了後、ゆっくりと袋を開けてみると・・・見えた名前が「ガンダム」!!俺は考えた、ガンダムと名のつくレアを全て。
半壊?マグネットコーティング?最終局面?その答えは・・・「ガンダム5号機」!!・・また連邦か。しかし早速鹵獲で使う。つえー、はえー、かてー、言うことなしの機体ですな。

お昼にジュース休憩する。そして絆を偵察。人が増えてる・・・やっぱりね。
するとちょうどゲームが終わってプレイヤーが出てきた。2席はすぐ入ったが、残り2席がまだ空いてる。奥の席に1人入って残り1席。ギャラリーは入らずモジモジしてたので、それならばと私めが参戦。すると奥に入ったプレイヤーが同じ部隊となる。ドキドキしながらインカムで会話してみる。
向こうから「よろしくお願いします」と言ってきたのでこちらも「よろしくお願いします」と、返す。
「自分はアッガイです」「こっちはザクです」と話をしていると戦闘開始。さっきもらったバズーカ装備で出る。「ちょっと後ろから行きまーす」と言うと「OKです」と返ってきた。戦闘中も「うわっ、やばい」とか「だいじょうぶですか?」とか、いろいろ話をしながらゲームするのはすっげーたのしい。知り合い同志でプレイするともっと楽しんだろうな。
1戦目2機撃墜、2戦目撃墜なし、両戦ジオン勝利で終了。カード更新で機動UPを選択。
メインモニターで他のプレイヤーの戦闘を見ていたら、グフの強さはハンパじゃないね。プレイヤーの腕もあるんだろうけど。あと、ドムは早い。早く支給されないかなー。

このままいくと絶対はまってしまう、まちがいない。しかし俺のお小遣いは2万円。生活費をさっぴいて使えるのは1万ちょい。最近パチスロは我慢してんだけど、高額ゲームの2足のわらじはやっぱきっついなー。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
戦場の郵便配達 あらすじ
戦場の郵便配達 あらすじ情報満載です! ...続きを見る
http://tvdrama.lived...
2006/11/29 14:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦場の絆デビュー!!アーンド、新レア「ガンダム?」 ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる