ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムシリーズについて

<<   作成日時 : 2006/11/20 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近よくテレビに出てるアムロのまねする芸人にすっかりやられてるトシリンです。
こないだアメトークでガンダム芸人集合ってのをやってたけど、土田さんはすごいね。かなりコアだね。しかも全てのガンダムに詳しい。

自分の中では全てのガンダムがありと言うわけではない。ありに順位をつけると、

1・ガンダムMSVシリーズ
2・ファーストガンダム
3・Zガンダム
4・逆襲のシャア
5・08小隊
6・0080ポケットの中の戦争
7・0083スターダストメモリー
8・ガンダムZZ

こんなとこかな?

1番好きなのはMSVシリーズ。ファーストに出てこないモビルスーツのプラモデルに興奮しまくりでした。FAガンダム、ゲルググキャノン、高機動型ザク、パーフェクトガンダムなどなどを買いまくりでした。リアルタイムで見たのはZまでで、あとは社会人になってからレンタルして見た。

逆になしに順位と理由をつけると、

1・Gガンダム(あのガンダム達はちょっと・・・)
2・∀ガンダム(ヒゲっぽいから)
3・Vガンダム(ガンダムはかっこいいんだけど、敵のモビルスーツが鳥みたいだから)
4・ガンダムW(これもガンダムはかっこいいんだけど、敵が同じのばっかりだから)

W以外は見ていない。Gと∀はガンダムに意義あり、VとWには敵に意義あり。
やはり、敵もかっこよくなければガンダムではない、と思う。
XとSEEDも見てないけど、ちょっと今風アニメっぽすぎで感情移入出来ない。オヤジだから。

最後に、土田氏の言葉にちょっとグッときました。
品川氏が「ちょっと話長くなってもいいですか?」と、言った時「ガンダムの話に長い話なんてひとつもない」と。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムシリーズについて ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる