ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS クロニクル、来ちゃいました(2BOX)

<<   作成日時 : 2006/11/02 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大人買いです、いいわけはしません。新カードの甘い誘惑に負けてしまいました。
もしかしたらアレックスとケンプファー入ってんじゃねーのと期待しつつ、7月末にアマゾンで予約。最近、入ってないことがわかったんだけどね。

到着1日前、GCB好きの方のブログを見ていたら、早速写真付で出ているのを発見!!
連邦☆☆☆は「ブルーディスティニー2号機」「ガンダム4号機」
ジオン☆☆☆は「ハイゴッグ」「ゲルググ(背部シールド仕様)」
ちょっと差がありすぎの様な気が・・・

そして次の日、ついにアマゾンから荷物が届く。ドキドキ。
友達の分も頼んでたので3BOX届く。そのうちの1つを開封。ドキドキ。
☆のカードをサクサクと開けつつ、☆☆☆を待つ。するときたーーーー「ハイゴッグ」!!
しかし欲しいのはそのカードではないのだ。☆☆なのだ。
しばらくするとついに来ました!!「リック・ドムU(ザクUカラー)」!!
なんとこのリック・ドムU地上◎森林○なのです。
「グフ・カスタム」と共にわが部隊の主戦力となってくれるでしょう。

さらに次の日、未開封の2BOXを持って会社へ。
友達に1つ選ばせて、早速開封。
友達の☆☆☆は「ブルーディスティニー2号機」。む〜うらやましいぞ。
自分の☆☆☆は「ゲルググ(背部シールド仕様)」。ん〜ジオン2枚出たので結果オーライかな?ドムをさらに1枚ゲット。

月曜日、新カードをためしに朝からゲーセンに行く。
前々からカードビルダーを進めていた会社の先輩(ガンダムマニア)がやっとやる気になったので、2人で出かける。
先輩にゲームのやり方を教えながら、新カードを使ってみる。その感想。
「ハイゴッグ」は水中戦の鬼になりそう。格闘のレンジが長く、かなり使いやすい。アイアンネイルの威力すごいね。しかし陸戦ではやはり機動の悪さがネック。
「リック・ドムU」はとにかく早い。森に入っても極端にスピードが落ちることがない。
2機ともコスト以上の働きをしてくれそうです。

いっしょに行った先輩、かなり気に入ったらしく、「次、いつ行く?」だって。
彼を立派なジオン兵に育て上げて見せよう。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロニクル、来ちゃいました(2BOX) ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる