ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS オールドタイプ

<<   作成日時 : 2006/09/12 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日、またまた買い物帰りにガンダムタイム!!娘2人ともラブベリーへGO!!なので2ゲームが限界っぽい。充実した2ゲームにしなければ、と鼻息も荒くガンダムコーナーへ向かう。
日曜なのに先客はなし。サッカー、三国志ともに半分くらいは埋まっているのに悲しいですな。
早く新カードいれて!!

早速、宇宙でCOM戦

1戦目
1番機 マ・クベ ゲルググキャノン(エース使用) ゲルシー×2 オプブー
2番機 J・ライデン リックドム ビームバズーカ 
艦長  キシリア

COM Gファイター コアブースター ガンキャノン ジムキャノン等 5機編成
パイロット セイラ スレッガー アムロやら(コスト合わせろよ)

まずはお決まりビーバズで先制、コアブ、Gファイターは1発で蒸発。
そのあとは、盾2枚のゲルググをガンガン突っ込ませて切りまくる。盾削られたら後ろに下げて回復、そしてビーバズをドカン。最近のガチパターンだね。(負ける時もあるけど)
しかも艦長がキシリアなもんだから、マ・クベのテンション上がりっぱなしで強いの何の。
サクッと勝利。

2戦目
1番機 マ・クベ ゲルググキャノン(エース使用) ゲルシー×2 オプブー
2番機 J・ライデン サイコミュシステム高機動試験機 木星帰り

1番機はそのまま、2番機は変わったのを使おうと思いサイコミュに。NTはシャリア・ブルとイアン・グレーデンもってるけど全然使ってないからカスタムを使った。
サイコミュはやり始めのころに引いて、1回使ったけどCOMに瞬殺されてから使ってない。
開始すぐにサイコミュを暗礁の後ろへ進める。近寄ってきたGファイター2機をロックオン、そして攻撃。2発ともミスったので後ろに下げ、ゲルググを前に。何回か攻撃したあとサイコミュに
交代。しかし攻撃しようと近づいた敵ではなく、まったく逆方向の遠い敵にロックが飛んでいく。
案の定、目の前の敵にやられ一時撤退。ゲルググねばるも1機じゃキツイ。
再出撃後、背を向けた敵に近づき攻撃をしかけるが、またもや違う敵にロックが向かう。もうイヤ。攻撃することなく×4をくらい蒸発。マ・クベもキシリアがいないのでテンション上がらずやられる。
2戦目はCOMにボコボコにされました。

オールドタイプのオヤジにはサイコミュシステムはあやつれないと再認識させられました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オールドタイプ ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる