ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新カード追加でテンションUP!!

<<   作成日時 : 2006/09/04 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

夕方、家族みんなでゲオに行く。奥さんと子供はビデオやら本やらを物色しているので、自分はアルカディアとゲームジャパンを立ち読み。(買いはしない)
カードビルダーやる前はほとんど縁のない本だったが最近はガンダムのとこだけは読む。(立ち読み)
昔、ゲーム雑誌といえばゲーメスト(今もあるのかな?)だったような気がする。
自分がアーケードにはまってた頃(小・中学生の時)のゲームは「ファンタジーゾーン」「ドラゴンスピリッツ」「R−TYPE」「グラディウス」「ダライアス」(なっつかしー)などシューティング全盛期だった。苦手だったのは、「魔界村」や「ドラゴンバスター」とか。
そのあと「ストU」でてから格闘ものばっかになったねー。
しばらく間があいて次にはまったのが、「バーチャ2」。社会人なってからだよね。
自分はジャッキー使いでした。強さは中の上くらいかな?
レベルの高いアキラやカゲ使いなんかには歯が立ちませんでした。
そしてそれから15年ほどたった今、カードビルダーにはまってしまったのです。

すっげー話がとんですんません、新カードです。本に載ってました。
やはり追加は0080メインで新レアは「クリス」「バーニィー」「アレックス」「ケンプファー」等。
他にはコスト400のガンダムなんかもあった。
「ケンプファー」は機動以外全然たいしたことなっかたけど、初戦まで高速移動可能とか書いてあった。使ってみてーよー、でも出ないんだろうな、たぶん。
ただただ残念なことに、排出中止のカードが多数あるとのこと、もちろんレアも。
覚えてるのは、「フルアーマーガンダム」「シャアズゴ」「シャアドム」「シャアゲル」とか。
相場が高騰しそうですな、今のうちの買っとこうかな・・

新カードが排出されるようになったら三国志対戦2に行った同志たちも、帰ってくることでしょう。それまでせっせとレベルUPをせねば・・(特にテクニックの方)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケンプファー
ケンプファーケンプファー(K&Auml;MPFER)はOVA『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』に登場する架空の兵器。ジオン公国|ジオン公国軍の試作型強襲用モビルスーツ(型式番号:MS-18E)。作中の搭乗者はミハイル・カミンスキー。.wikilis{font-size:10px;col... ...続きを見る
ガンダム登場兵器集
2006/10/16 11:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新カード追加でテンションUP!! ガンダムカードビルダー〜北の国から2012〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる